無為徒食のブログ

ふっと思いついた事を、書いてます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

大怪獣シリーズ ピープロヒーローズ ストロングザボーガー 少年リック限定版

予約していた、大怪獣シリーズ ピープロヒーローズ 電人ザボーガー ストロングザボーガー 少年リック限定版 が届きました。 限定版のエクストラパーツは、別ポーズの腕が付いてます。 箱の中だけでもカッコ良いですナ~(笑) こちらは、4月に来た 大怪獣シリ…

ズゴックとうふ & ザクとうふ

今日(2012年10月3日)から販売開始の 鍋用!!ズゴックとうふ を買ってみました。 コンビニ系に有るのかナ~と思って、セブンイレブン や ファミマ に行ってみましたが見付らなったので、大手スーパーに行ってみました。 そうしたら、 イトーヨーカドー で発見!…

平清盛 スタンプラリー 特製グッツ

NHKから封筒が送られて来ました。 中身をみると・・・ 現在放送中、大河ドラマ『平清盛』のグッツでした~!! 放送開始前に登録したスタンプラリーの、視聴コンプリート賞品のようですネ。 (一応、達成者の中から抽選らしいので、当選して良かったヨ!!) 賞品1…

特撮博物館 の 内覧会

2012年7月10日から東京都現代美術館で始まる “ 特撮博物館 ”の事前招待に行って来ました。 館内には、懐かしい特撮のプロップ模型やマスクなどが多数展示してあり、是非とも写真に収めたいという気持ちでしたが、ほとんどが撮影禁止!! 唯一、地下2階にある…

少年リック限定版 電人ザボーガー

3月に注文した 少年リック限定版 電人ザボーガー が到着しました~!! TV放送当時のスーツをリアルに再現してますネ~ 限定版には、必殺武器“速射破壊銃”を使ってる状態の頭部パーツが付属してます。 それにしても、『ピープロヒーローズ』という事は この後…

TV版 の 電人ザボーガー ソフビ が発売されるそうで・・・

X-PLUS から、TV版のリアルな 電人ザボーガー の ソフビ が発売されるそうですネ~!! ・・・そう云えば、昔 WF で 声優 の 関智一 氏が造型した ザボーガー を買ったっけ!? そうそう、これって『 関智一 ・ オレ、モデラー! シリーズ 』の第一弾 でしたネ…