無為徒食のブログ

ふっと思いついた事を、書いてます。

ヤクルト Swallows CREW 2015 ファンクラブ キャップ

イメージ 1
東京ヤクルトスワローズ ファンクラブ “ Swallows CREW ” 2015年入会記念品 の オリジナルキャップ です。
 
             イメージ 2
           正面
 
イメージ 3
        左側、CREWユニフォーム の左袖にも付いてる ロゴマーク が付いてます。
 
イメージ 4
     キャップの Swallows CREW ロゴマーク
 
イメージ 5
 ロゴマークは、ワッペンでは無く キャップへ直に刺繍されているので取れません。
         (選手用のキャップには、このマークは付きませんヨ~!!)
 
イメージ 6
材質は、ポリエステル100%で ディンプル仕様のメッシュ素材です。
メーカーは、プロコレクションキャップ も 製造してる ミズノ社 製ですが中国工場で作られたようですネ!?
 
イメージ 7
 ラベルの裏側 ミズノのロゴマーク 上部の12JRBS08 とは製品番号でしょうか?
    根元の番号 245041114 は製造した工場の番号かなんかですかネ!?
 
イメージ 8
       キャップが入っていたポリ袋にも番号が有りました。
 YS2015FCキャップとは、ヤクルトスワローズ2015年度 ファンクラブキャップ
 真中の番号 12JRBS0814 はキャップ本体のラベルより下2桁が増えてますネ!?
 
イメージ 9
そうそう、入会特典となる CREWユニフォーム を、2015年の神宮主催6試合(4月17日~19日ベイスターズ戦・6月5日~7日マリーンズ戦)において選手達が着用する事が決まってます。
このキャップも、デザイン的には試合で着用されるものと同じ仕様なので レプリカキャップ と云っても良いかもしれませんネ!?
ただこのキャップ、6つの会員種別が有る内の1つ(ゴールド会員)しか付いて来ないのは寂しいですナ!! ・・・後々NewEra辺りがレプリカ作るかもナ!?
 
それと、後から気が付いたのですが 巨人軍 との TOKYOシリーズで使われる TOKYO燕パワーユニフォーム の キャップも これと同じデザインなんですネ!?
ユニフォームは違いますが、キャップは共通で使用されてるんでしょう。
 
イメージ 10
                    (こんな感じでビニール袋に入ってました)
                    スワローズ CREWキャップ
 
 
追記
このデザインのレプリカキャップが、企画チケットとして販売されるそうですヨ!!
特別ユニフォーム限定キャップ付きチケット という名前で 8月21~23日ヤクルトVS中日戦の1塁側 B指定席にセットして売るようです。
説明では、“スワローズクルー ゴールド会員入会記念品のオリジナルキャップとは仕様が異なります”となってますが、製造が同じミズノ社なんで 違いは横のCREWロゴ刺繍の有無しだけだと思われます。
キャップの一般販売は無いらしく、CREWキャップを入手出来なかった人で どうしても欲しいなら このチケットを狙うしかなさそうですネ!!
イメージ 11
                        (ネットから拝借しました)
追追記
このレプリカキャップを入手された方のを見ましたが、つばの裏側がグレー色になってました。
Crewキャップよりは、プロコレ仕様に近めに作成されていたようですネ!!