無為徒食のブログ

ふっと思いついた事を、書いてます。

福岡ソフトバンクホークス 鷹の祭典 2014 プロコレキャップ

イメージ 1
        鷹の祭典 2014 の プロコレキャップ “ カチドキレッド ”です。
        メッシュ素材、53.9~63.5cm全11サイズ展開で、各6,800円(税込)
        当初、300個限定でしたが、その後も再受注受付が有り販売個数は不明。
祭典のみの着用かと思ってましたが、9月末のホームゲームまで使用されてましたネ~!!
2010年もカチドキレッドでしたが、2014年はSNのロゴ色が白地に金文字になってるのが特徴でしょう。
 
イメージ 2
     製造メーカーは、NEW ERA ジャパンです。
     つばの表面に特徴的なラベルが貼られてます。
 
イメージ 3
後頭部には、いつもの NPBワッペン ではなく 2014年限定のプロ野球80周年記念 バージョン ワッペン が付いてます。
 
イメージ 4
      キャップの内側です。
内側のロゴから米国・ メジャーリーグ でも使用されてる、59FIFTY キャップと分かりますネ!?
 
イメージ 5
  つばの裏側には、ホークス球団の承認ホログラムシールが貼られてました。
 
イメージ 6
        後頭部・内側に有るラベルです。
        NEW ERAのロゴやサイズ、製造国が記入されてます。 因みに中国製ですネ!?
ニューエラ ジャパン の品は、大体が(プロ使用のモデルも) 中国メイド らしいです。
 
イメージ 7
      一緒に付いていた、商品タグです。
      5950とは、59FIFTYの事。
DIA ERA とは、59FIFTYキャップの中でも DIAMOND ERA TECHNOLOGY という技術で作成されているという事で 高い通気性、吸汗速乾性、紫外線防御機能が 特徴のキャップらしいですネ。
 
イメージ 8
2010年の時との違いはロゴ色だけかと思ってましたが、キャップ本体の造りが 最新の ダイアモンドエラ 仕様になってたんですネ~!!