無為徒食のブログ

ふっと思いついた事を、書いてます。

1990年代の 浦佐スキー場 の ゲレンデマップ

2011年シーズン終了後に閉鎖してしまった 浦佐スキー場 の、 1990年代に現地で配布されていた ゲレンデコースガイド が出て来ました。

浦佐スキー場 ゲレンデマップ 表

↑表面

浦佐スキー場ゲレンデマップ 裏

↑裏面

ゲレンデ正面の スキーハウス クローネ が出来たばかりの頃で その年の浦佐スキーカーニバルが3月21日(土)という所から、1992年(平成4年)のチラシではないかと思われます。(よく見たら、裏面右上側に'92シーズンって記入されてましたヨ)

日帰りの場合は、このクローネでウエアへ着替えてから設置されてる有料コインロッカーへ荷物を預けて滑り出すって云うパターンだったと記憶してます。

この ゲレンデマップ には、当時の航空写真が使われているようです。

今では、廃墟や無くなってしまった施設などの名称もこのチラシで確認出来ますネ!!

 

 

ここは、JR 上越新幹線 浦佐駅から徒歩(約10分超位!?)で行けるスキー場なので、私も当時何回か泊りや日帰りで滑りに行きました。

スキー場と云うと、大体が車で行く事になりますが ここなら電車でも行けるので 行き帰りの運転疲れなど気にしなくて良いのが魅力の一つでした。

帰りに新幹線の浦佐駅売店で、電車内の席で飲むための 缶ビール と 東家製菓舗 の しんこ餅 をお土産で買うのが楽しみでもありました!!

 

↓当時 浦佐スキー場へ行った時に使ったリフト券とリフト券ホルダーが出て来ました。

muitosyokun.hateblo.jp

 

↓ スポーツコム浦佐国際スキー場のゲレンデマップ入り小冊子が出て来ました。

muitosyokun.hateblo.jp